2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィールページに各ギルドの一言紹介。

Iのギルド「スケルツォ」、IIのギルド「リブラネグラ」のメンバーについてひとこと紹介を載せておきました。プレイ日記の中などで「こいつ何の職業だったっけ?」など疑問が出た場合に活用できると思います。主にワタシが(笑)。 一応ココにもコピペしとき…

曜日キャンペーンブームに乗っかって。

ここで「土曜日=ド曜日→ドクトルマグス曜日→マグ姐の日」とか言ったら、マグ姐推進キャンペーンが発動するのかしら…と妄想してみる。

雨のハイ・ラガード。

マグ姐かわいいよマグ姐。

6F到着。

5Fボスは3hageほどで倒せました。

こんなカンジの人らです。

エルナディア ワタクシがっ!このギルド「リブラネグラ」のリーダー、エルナディア=フォン=アルガーダですわっ! トゥーゴ いつの間にンなこと決まったんだよっ!おめーみたいなチビ助がリーダーなんて、オイラ認めねーからな! エルナディア あぁら、ワタ…

ブログタイトルちょっと変更。

エトリアだけでなくハイラガも取り扱うようになったので、「ハテナキハテナ・エトリア支店」のサブタイトルをとりあえず撤去。 世界樹以外のことは本館にダラダラつづっておりますので、よろしければハテナキハテナも覗いてやってくださいませ。beatmaniaIID…

今日はにち曜日ということで。

ほいさっ!(クリックで拡大しますよ) 日曜日=「にち」曜日=おっさん描けな日、ということらしいので、便乗ですでよ。 休日出勤の合間に殴り描いたやつでごめんねぇぇぇぇ。あいかわらずおっさん下手でごめんねぇぇぇぇ。 君はこれを「修練をサボるパラを…

近況。

もうすぐ4Fです。

ギルドメンバー揃ったよ。

名前 職業 外見 性別 ウウロウトス カースメーカー 刺青 ? ウル・ギ・ナ ドクトルマグス ドレッド 女 トゥーゴ ガンナー シャギー 男 エルナディア ソードマン デコ 女 ガイアン ブシドー ヒゲ 男 ティーチ レンジャー 短パン 男 各人の紹介はまたおいおい…

メンバー作成。

現状はこんなカンジ。 名前 職業 外見 性別 ウウロウトス カースメーカー 刺青 ? ウル・ギ・ナ ドクトルマグス ドレッド 女 トゥーゴ ガンナー シャギー 男 トゥーゴくんについては、脳内に「昔、デューク・トゥーゴという伝説のガンナーがおってな…」とい…

ギルド作成。

ギルド名は「リブラネグラ(Libra Negra)」になりました。 また好きな曲シリーズです。というかまたOsamu曲です。わかる方友達になりましょう(笑)。

オープニング。

ネタバレ要素のある部分は折りたたみますよ。君は続きを読んでもいいし、このまま引き返してもいい。

ふと思った。

ドリルの方のドクトルマグスはギャル口調。彼女の巫術の秘伝書はギャル文字で書かれていて難読この上なし、とか。

(>∀<)ノ

やった!世界樹IIフラゲできたよ!! とりあえずパスワードは使わず開始かなぁ。ギルド名まだ決まってないなぁどうしよう。それより先にメンバーも決めてないよういやぁん困ったなぁぁぁ(*´∀`) … … …ていう夢を見た。くそぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(起きてから…

しんぼうたまらん。

(本家ブログより転載ですスミマセン) そろそろ本格的にギルド名とパーティの内容を決めようと思います。世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/…

続・煮干。

きっとミリオさんは、2/14で男衆がそわそわしているのが気になってティキさんあたりに聞いてみて、 「今日は女性が男性に想いを伝える日なのだ。あとはググれ」 などと言われて生真面目に文献を紐解き、にぼしの日だ!→にぼしをプレゼントするんだ!と勘違い…

黒パラの画風が定まらない。

とゆーことでミリオさん煮干しを食うの巻。

朝からテンション高くてスミマセン。

マグ姐!マグ姐! にちセンパイがマグ姐描いてくれたよ!いい目つき(の悪さ)! やばいなぁこれじゃマグ姐開幕1軍入りしちゃうじゃあないですか。現在の予定がうー・ガン太・マグ姐って、スタンダードな職業がおりませんよどーしましょ(´・ω・`) (愛する黒…

近々ToDo。

unics_sqアカウントで世界樹関連だけのはてなアンテナ作成。 週末携帯から巡回するのに、いちいちYahoo!検索するのがめんどくさくなってまいりました(--;;;

さて、赤竜ですが。

行ってみました! 1:斧ソドのヘッドバッシュ成功!→火竜のなんたら連打→メディ死亡→hage 2:ファイアガードしつつ攻撃→全員混乱→パラ死亡→ブレスでこんがり→hage …(´:ω;`)

にちセンパイより。

アップするのが遅れましたが、にちセンパイからハナヂものの絵をいただいたりしたり。 シリアスなミリオとうーちゃん。 メディ社とか、社メディとか。 いつもいつも萌えポイント貫突な絵をありがとうございます。世界樹とKOFを絡めるとか、ボクらしか思いつ…

金鹿マダム物語さんより、うーちゃん。

うはあああああいいもの頂いてしまいました。 このうーちゃんは庇護せざるを得ないです、ありがとうございますありがとうございます!

ワイバーンツアー最中のティキさん。

ワイバーンに挑みまくってる間、1泊34enでティキさんに寝っ転がっててもらいました。影の功労者ですね(苦笑)。

ワイバーン3ターンキル成功!

やった!やりました!やっと赤竜さんと戦うことができますよ! ちなみに今回はティルジールさん(メディ)のかわりに2軍メンバーからバードのユルギナキさんを投入。 全員あらかじめアクセラIIIでドーピング後背後から特攻し、ユルギナキさんに猛戦歌っても…

いたずら好きな。

もきちさんがこんなに小さいわけあるかー!と、一念発起したらこうなっちゃいました。

マグ姐全身。

なんかに似てるなぁと思ったら、ペルソナ2のゆきの姉さんか。ということでマグ姐はこんな普段着でいかがでしょう。 色とりどりの布を巻き付けて民族衣装っぽく。170cmをゆうに越える長身で巨乳。煙草は気が向いたときに吸ったり吸わなかったり。 なんか隣の…

相互リンク記念ラクガキ。

金鹿亭マダム物語さんとことリンクが両想いになりましたヨ。マダムといいもきちさんといい、大好きなのでうれしいです(´∀`) ということで記念にうーちゃんともきちさん(とミリオとウーズたち)。 もきちさんがこんなに小さいわけあるかー!と気付いたのは描…

IIは天空のお城なので。

デザインを空っぽくしてみましたよ。 Wiki絵掲のマグ姐コメントに、ワイバーン討伐法についていろいろコメントいただいちゃったので、今日あたり頑張ってみますです!…残業で忙殺されなかったらね…orz

ドクトルマグ姐。

II公式のドクマグさんを見ていて、ドレッドで寡黙でいつもしかめっつらな姐さん、という毒電波を受信したら盛り上がってしまいました。やばいよIIのパーティに入れちゃいそう! …え?公式絵の髭はどーすんだって?見えない見えなーい(つД⊂)

ダンジョンRPG検定。

こういう企画たまらないですねぇ。TRPGしたくなってきます(笑)。