2007-01-01から1年間の記事一覧

Q16 もし全滅が記憶にあれば、体験談をお願いします。

全員 花コワイ花コワイ花コワイ…(がたぶる)。

Q15 逃げることは恥ではない。

ミリオ そんな意地を張る方は、命の尊さをわかっていないのですわ。生きていればこそリベンジもできようというのに…。 ジ・リ そこは同意。 モノ …うん、そうだね。 ティル 皆さん、過去にいろいろ経験してらっしゃるみたいですからねぇ。まぁ、ボクも同意見…

うーむ。

セカキューしてるほど暇がないので大困りなゆにくすです。シゴトと本業(IIDX)が忙しくて(こら!)。 今までいっぱい描いたうーちゃんですが、まだ正式にスケルツォの一員として紹介はしてないんですよね。 サブメンバーのみなさんの分、登録名簿描きたい…

けーきばいきんぐを生き抜くために。

Mさんのアホ銃列伝〜フォーク銃編〜を見て思いついたので。ちなみに眼鏡ガン子を見ると逆転裁判のマコたんを思い出すのはワタシだけ?(笑)おかげで「〜ッス」口調で定着しつつあります。 ガン子「え?この銃貸して欲しいんスか?」 うー「(うん。かしてほ…

こたつ虫。

うちのティキさん(剣ダクハン・刀剣マニア)は超寒がり。いつもは気合で耐えていますが、さすがに真冬の第3階層はこたえるようです。 しかし冒険者も仕事人。下僕であるリッドくんの必死の説得のもとしぶしぶ準備をはじめますが… …とりあえず第3階層に連れ…

つい、思い余って。

マタギをSD化してしまいました。 いいのっ!渋いマタギは他の人が描いてくれるからっ!(>

リンク追加しましたよ。

Wiki絵板にて破竹の勢い(笑)なにちセンパイが、ブログを開設したということでリンクー。 呼称が「センパイ」なのはリアルでもこうなので、許してくださいまし。この前合作したときに「さん」付けしたら、我ながら違和感バリバリだったので…(^^; にち刊グボ…

拝啓・枯レ森の皆様。

主線なしで描くと疲れる…orz ということで、モリビトさんだけ描いて力尽きてしまいました。スペースあまりまくってたので絵葉書にしてごまかし…ああごめんなさいごめんなさい。

絵掲1000枚突破記念合作。

うー「♪(1000枚とっぱのおいわいに、お花つんできたよ〜)」 ミリオ「え、あ、ちょ、それっ!」 黒ダク「お、いーじゃん。(ごそごそ)似合うか?おじょーちゃん♪」 メディ「……Zzz……」 というカンジでしょか。 1000枚突破ということで、にちセンパイとメー…

ガン太くん。

人のネタパクっちゃってごめんなさい。ガン太くんをパッと見た瞬間この図がアタマに浮かんだので(--;;; ということでうちのガン太くんは1人称「オイラ」のナマイキキャラで決定です。

10000PV越えありがとうございます。

相変わらずパーティの火力がたりなくてワイバーンが3ターンで倒せないゆにくすですorz いつになったら赤竜と闘えるんだこんちくしょう(TT

黒パラの鎧を流用して、金パラも。

ついでにもっといじってアルパラさんとこのアホパラさん(ミグルミハーガスver.)も作ってみました。 アルケくんをあとで追加したはいいけど、保存しないままFlash終了しちゃったよぅ…ううううう。

ねんどろいどセカキュー。

ねんどろいどのページを見て、SDなフィギュアもいいなぁと妄想してみました。

モリビトさんの異文化学習。

オレルス「あれは何をしているんですか?」 女将「モリビトさんが人間の世俗風習を勉強してるんですって」 うー「(うぃー、いまかえったぞー)」 モリビト「あなた、今何時だと思ってるんですかっ!子供が起きてしまいますっ!」 うー「(うるへーっ!おん…

うーちゃんパワーレベリング。

ミリオ「ここは床がトゲトゲだから気をつけてね」 うー「(わかったー)」 リッド「ちゃっちゃと行こうぜ、ちょっとくらいのダメージはティルジールに治してもらえb(ズシャアアアア)」 ミリオ「…というふうになるから気をつけてね」 うー「(わ、わ、わか…

そういえば。

ジャンプSQ.を見るたび、 ジャンプセカキュー に変換されるのはワタシだけじゃないよね? ね?

ごぶさたですみません。

絵描きをだいたい会社の昼休みにやっているのと、冬コミ原稿を家でするのにペンタブを持って帰ってしまってるので、更新がぜんぜんないです…(TT とりあえずスケルツォの皆様の現状をご報告です。

光学マウスつかいにくい。

しばらくペンタブ使えないのでマウスでごりごり。光学マウスはポインタ飛ぶし思ったとおりに線描けないし、超苦手です。シゴトする分にはぜんぜん大丈夫なんですけどねぇ…

高所恐怖症。

次回作が天空の城って、マジっすか。 ということでミリオさんは高所恐怖症、と後付け設定。5層の渡り廊下はジッドとリッドにつかまりながら目をつぶって渡りましたとさ。 エンカウントしたら全火力で即死させ、レンツス戦は早く終わらせたいがためにスマイト…

黄色の逆鱗とったどー。

つ、疲れた…長かった…orz

Q14 FOEと呼ばれる敵にはどう対処しますか?

ミリオ メンバーの様子を見て考えますわね。モノさんとティルジールさんのTPが少なくなっているときは仕切りなおす時が多いです。 ジッド 貴婦人とか姫君だったらリッドの縛り→エクスタシーに任せてるけどな。 ティル リッドくん、すけべですねぇ。 リッド …

Q13 対処が苦手な敵、戦いたくない相手は居ますか?

ミリオ アーマービーストは…嫌ですわね。 ジッド 何言ってんだ花だろ花! リッド そうそう。 ミリオ 花びら2+アーマービースト3に遭遇してしまったときは思わず神に祈ってしまいます。どうか眠りませんように… リッド あ、あと最近はアレかな。メタルシザー…

Q12 外見が気に入っている職業は何ですか?

ジッド 俺俺俺俺! リッド 馬鹿言え俺だよ俺俺俺俺! ティル という人たちは放っておいて、外見で人気のある職業ですか…。あ、僕の個人的情報網によるとミリオさんとうーちゃんが人気らしいですよ。 ミリオ え?わ、私とうーちゃんですか? ウウ 【ほんと?…

Q11 引退と休養のシステム、活用していますか?

モノ …今、休養中。 ジッド 第6階層が見つかったのはいいけど、敵がハンパなかったもんな。 リッド とりあえずしっかり対策を練ってから行かないと、命がいくらあっても足りないだろうな。 ミリオ そうですわね…。あ、ちなみにスケルツォで引退された方はま…

Q10 スキルの取得で失敗したことってありますか?

ミリオ う〜ん…ありましたかしら? リッド ジッドのビミョーにとった剣スキルくらいじゃねぇか? ジッド う、うるせーな。あの頃は自分の生きる道を模索してたんだよっ!休養して修行しなおしたからいいじゃねーかっ! ティル ええ、ジッドくんも今や立派な…

Q09 「これぞ浪漫!」というスキルは何でしょう。

リッド そりゃあもう断然エクスタシー! ティル ジッドくんの考えなさっぷりやモノさんの無口っぷりに対するイライラを全部鞭に込めてるんですよね。 ジッド おめぇのドジッぷりには負けるっつの。 モノ …無口なのは生まれつき…だけど… ダオ モノを悲しませ…

Q08 「これが主力!」というスキルを挙げるなら?

リッド そりゃあもう断然エクスタシー! ジッド ミリオの小言やティルジールのおちょくりに対するムカムカを全部鞭に込めてんだよな。 ミリオ …あれはやつあたりだったのですか…。確かにエクスタシーの威力はすごいですが、感心しませんね… ティル ははは、…

Q07 パーティの戦い方はどのようなものですか?

ミリオ スタンダード…ですわよね。ティルジールさんは見ての通り回復担当ですし。 ティル そうですねぇ。ミリオさんはガードを固めつつシールドスマイト、ジッドくんは攻撃力を生かして殴るかヘッドバッシュでリッドくんの縛りサポート、リッドくんはひたす…

Q06 どんなパーティを組んでいますか?

ミリオ 今話しているこのメンバーがメインですね。前衛が私とリッドジッド…パラディン・ダークハンター・ソードマン。後衛にモノさんとティルジールさん…アルケミスト・メディック。 ジッド 最初は俺が先頭だったのによぉ。ミリオがとりやがって。 ミリオ そ…

Q05 冒険をするにあたり、外で情報を集めたりはしましたか?

ミリオ Wikiはよく見てますわ。他のギルドの皆様が集めた情報がいち早く集まるので、とっても助かるんです。 モノ …執政院の書物(註:ファミ通攻略本・笑)より、頼りになる…。 ジッド お絵描き掲示板が特におもしれーんだよな!俺一時期いた「エゴコロナイ…