2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古い文献によると太古のバードは…

こんな様相だったらしいですよ?(by葉っぱバード) え?私が見た文献ではこんなカンジだったわよ?(by黒バード子) … という、どうしようもないシリーズをやってみました。イメチェンものは楽しいのでまたやりたいですねぇ。

おいでよ えとりあの森。

とりあえず順当な2人を描いてみました。もう1回描くとしたらフータさんな執政院眼鏡と鳩の巣マスターな金鹿女将ですかねぇ。

へんしん・へんしん。

うちのドSメディック・ティルジールさんの変態発明品の数々(以下続くかは不明ですが・苦笑)。 これを飲めばたちまちあなたもボン・キュッ・ボン! 次はメルモちゃんのキャンディで、という要望があったので答えてみました。

おさげ部vsドリル部。

絵板にいた黒バード子さんがなんでもおさげにしちゃうキャラだったので、対抗してドリル部を設立してみました。いつのまにやら黒パラ+茶カスメ支援になってましたが(^^; ドリル部設立。実はただ単にアルルーナさんが描きたかっただけなのです。 無理やり話…

執政裁判。

金髪メディックくんの触覚がオドロキくんに見えたので記念に1枚。 被告はやっぱり執政院眼鏡です。…好きなんですよ?ほんとですよ?(どうもアーマービーストの件の恨みが尾を引いてるらしい・笑)

ミリオさんとうーちゃん。

うちのギルド「スケルツォ」のギルドリーダー兼出納長兼クエスト管理兼以下略なミリオさん(左)と、ちびっこカースメーカーのウウロウトスちゃんです。 ここから2人が一緒になってる絵が多くなってきましたね。

ホッピング。

「カースメーカーは拘束されてるのにどうやって移動するのか?」という疑問に対する回答。 コメントにて「流砂はどうするの?」と言われましたが… ( ゚Д゚)<… ( ゚Д゚)<… (゚Д゚;)<な、流れに身を任せるということで。

これがアザーズステップだ!

勢いだけは一人前。

実は初投稿は18禁板だったというハナシ。

黒パラ子にブルマは似合わねーだろ、という発言に過剰反応して思わず。久しぶりに絵板使ったので慣れてなさ爆発です(>

ちびそど子ちゃん。

なんとなく思いついたので描いてみたよシリーズ。線がへろへろでせつないです(> まる子=赤ソド子、たまちゃん=黒パラ子、野口さん=おさげカスメ まるちゃんとたまちゃんがこの2人というのは、な岩氏の影響ですね。たまちゃんの髪型をどうやって違和感なく…

な岩Pinky。

ご存知でない方に解説。「な岩」とは、Wiki絵BBSで一世を風靡した(笑)方の通称です。 彼(彼女?)は毎回絵の脇に「エゴコロナイワー」と書き記していたためこう呼ばれているのですが、マウスでがしがし描いたようなラフで、かつ温かみのあるイラスト(リ…

ギルドメンバー紹介・5。

寡黙なアルケミスト。ちなみに女性。氷の術式をメインに扱う(サブは雷)が、その理由が本人曰く「カキ氷が好きだから」という謎の思考回路を誇る大食漢。脳内設定では、宿屋の値段が加速度的に上がる理由は全て彼女の食費ということになってます。レベルが…

ギルドメンバー紹介・4。

カッコつけたい年頃のドジッ子ダークハンター。最近アタマ・腕・足縛りを全てマスターしたものの、肝心のエクスタシーが使えないというドジッ子ぶりを発揮。ソードマンのジッドは義理の兄。12歳で孤児院を出る際「共に迷宮を探索しよう」と約束しその夢が叶…

ギルドメンバー紹介・3。

赤チン塗りが趣味のドSメディック。優しく腕も確か(回復マスタリーMAX)なのですが、自分の興味の範囲外のできごとに対してはめんどくさがり。

ギルドメンバー紹介・2。

パーティの先頭に立たせてみたものの、落ちてる果実を食ってTP減らすはFOEに意気揚々と(防御陣形かける前から)突っ込んで攻撃スカるはクエストで集めてる最中のアイテム売っ払うは、考えなしのソードマン・ジッドくんです。ダークハンターのリッドとは同じ…

ギルドメンバー紹介・1。

ミリオさんはギルド内のまとめ役。他の連中が暴走したり頼りなかったり何も考えてなかったりなので、ちっちゃい身体でシリカ商店への納品やクエストの管理、パーティの盾から財政管理まで一手に引き受けております。 ちなみに画像はあまりに敵の攻撃を受けて…