10Fにきましたよ。

会社の先輩が「出張で遠出するで何かDSで面白いRPGないけ?」と聞いてきたので世界樹世界樹と口酸っぱくなるほど連呼したら、ホントにII買ってきました。YATTA☆洗脳完了☆
糸取られるとわかってても、リスに騙される。そんなドMな毎日です。
10Fということでお嬢様とじじぃ登場です。聖騎士さんはどこ行ったんだろ?ともあれ炎の魔人がナンタラとか言われたので氷系強化中です。いつもは剣持ちなエルナディアも、氷属性の斧が出てきたため今だけ斧マンにスイッチ。ガイアンじっちゃんやトゥーゴにチェイスフリーズしまくってます。
しかし現在困ってるのはうーちゃん。守備力・攻撃力DOWN系の呪言をメインにしてるのですが、いまいち効いてるんだかいないんだかです。お荷物さんってほどではないのですが…いや、お荷物だからこそのうーちゃんだと言う説もありますが(笑)。
なんだか最近は採取とか求められるクエストが多いので、うーちゃんよりティーチくんの方が出番多いです。まいったね☆