パラレル学園バトン2。

しゃどーきゃっとさんからマグ姐(ウル・ギ・ナ)で指定いただきましたのでまたも回答回答。なんたって土曜はマグ姐の日ですからね!(久々に使ったなこの言葉…)
長文なので折りたたみますねー。
【ルール】
このバトンは版権・創作等キャラを
学園物にして妄想するバトンです。
思うまま妄想しましょう!

■朝は何で登校?(徒歩、バスなど)

徒歩。

■何年何組?または何教師?

保健医。

■制服のデザインはどんな感じ?(絵もできましたら)


白衣。その下はズボンにノースリーブシャツ。基本的に軽装。ドレッドが邪魔なのでせめてまとめろと言われてしぶしぶまとめたら、なんかどっかの漫画キャラに似てきてしょんぼり。

■得意教科は?

学生時代は世界史、各種言語、生物

■逆に苦手教科は?

数学、音楽

■部活は何入ってる?

民俗学同好会の顧問(名義貸し)

■委員会は何入ってる?

保健委員会の顧問

■お昼は何食べる?(学食・購買・弁当など)

部族伝統の丸薬

■休み時間は何してる?

生徒・教師の悩み相談室(ほぼ喋らない)

■学校行事はどんな感じで参加してる?(場所、出し物等)

遠足 → 行きと帰りだけ一緒で、あとは薬草を採集している。ただし怪我人が出たら笛を吹けば飛んでくる。
プール開き → サラシにふんどしで泳ごうとして教師陣に怒られる。男子生徒には目の保養。
臨海学校 → 海女のかっこうで泳ごうとして男子生徒がっかり。
修学旅行 → おるすばんして薬品の補充&あやしい液体の補充。
運動会 → 怪我人にあやしい液体をぶっかける
文化祭 → 怪我人にあやしい液体をぶっかける
ラソン → 怪我人にあやし(以下略)

■クラスではどんな存在?
生徒からは(あやしい液体以外は)好評。

■お友達はいる? どんな人と仲が良い?(複数可)
保健室に茶を飲みに来る世界史のガイアン(ヒゲブシ)先生

■ぶっちゃけ彼氏または彼女いる?どんなひと?
というかぶっちゃけ未亡人。再婚の予定はなし。

■帰りはどうする?
旦那の墓にお参りして帰宅。

■お疲れさまでした。回したいキャラを5人指名しましょう!
前回回したので今回はフリーで。やってみたい方ご自由にどうぞ。