絵師ばとんぬ。(若干追記)

※次の項目からイメージされる絵を描かれる、絵師さんを当てはめて下さい。名前を出された人は必ず答える事。また一度答えた人は、二度目は構いません。…とか指定されてますがテキトーにどぞー。
格好いい →にちセンパイ(ちょうだいよその漢むさい画風!切実に!(><))、いわきさんの邪悪眼鏡
可愛い  →デグネコさん
お洒落  →Mさん
個性的  →ザガロさん,エゴコロナイワさん(うわっ懐かしいっ)
萌え  →しゃどーきゃっとさん,掻いた人さんの白カスメ
尊敬  →やんさん
さわりたい→シバタさんのケミ姐のちち(笑)
綺麗   →れのさん、名無しさん
世界樹絵師縛りでいってみました。ちなみにワタシは「可愛い」で指定されちゃいましたヨでへへ。ザガロさんれのさんありがとうございますー!

1.お名前は?

絵板ネーム「ゆ」こと「ゆにくす」です。なんで一文字にしたんだろ?

2.差し支えなければ年齢を

まだまだ未熟な三十路前。

3.絵師歴は?

絵を描き始めたのは小学生くらいからでしょうか。らくがきを保存するタチなので、漁れば10年以上昔の絵が出てきます。公開しませんが!

4.主に描くジャンルは?

オリジナル、beatmaniaIIDX(など音ゲ)、世界樹KOF(など格ゲ)…くらいかなぁ。詳しくはぴくしぶとか参照。

5.デジタルですかアナログですか?

デジタルです。いつもはシャーペンやマジックでらくがきしてますが、カラーの場合は完全にデジタルです。

6.デジタルでよく使うソフトは?

PhotoshopFlash(アニメ用途として使ったことはない・笑)、saiをちょっとかじり気味

7.机の上にある画材を全て挙げて下さい

タブレット、ボールペン各種、シャーペン

8.主に使う紙は?

100円らくがき帳、漫画原稿用紙(そこらでテキトーに買ったもの)

9.参考にしている本はありますか?

えーと、設定資料集を持っているものはそれを参考にします。

10.これからどんな絵を描きたいですか?

角度のある絵、躍動感のある絵、萌える絵、カッコイイ絵、センスのある絵、面白い漫画、などなど挙げればキリがないです。